こんな『武道館』の続編&スピンオフが観たい

 

初の武道館公演を前に恋愛スキャンダルで2名が脱退したNEXT YOU。
お披露目挨拶のみの予定だった2期生が2週間前に急遽全曲参加決定という緊急事態の中で武道館ライブは幕を開けた。
そのパフォーマンスはメンバー・スタッフ・観客の誰一人満足いくものではなかったが、2期生最年少の彼女はステージ上から真っ直ぐな瞳でこう言い放った。
「私がNEXT YOUの光になります」
そしてその言葉は現実のものとなる――。

これは、のちにNEXT YOUを日本一のアイドルグループへと導き、「アイドル史上最も偉大なセンター」と呼ばれた一人の少女の物語である。

『武道館Ⅱ ~NEXT GENERATION IS YOU~』

f:id:ppp_ponsuke:20160327181320j:plain

 


 

時はバブル全盛期。憧れの芸能事務所「グリーンアッププロモーション」に入社した野村洋一(22)の夢は「自分の手で国民的アイドルを手掛ける」こと。だけど野村が担当することになったアイドルグループは全員やる気のない問題児たちの集まりで!?
ライバル事務所の嫌がらせ、メンバー同士の確執、近付く怪しい業界人、厄介なファン。
もー!!僕の夢はどうなっちゃうんですかーー!!

アイドル業界の裏側で繰り広げられる熱血ハチャメチャ・サクセス・ストーリー!!

『武道館 エピソード・ゼロ ~僕が国民的アイドルのマネージャーって本当ですか!?~』

f:id:ppp_ponsuke:20160327181356j:plain

 


 

人気ロックバンドからアイドルプロデューサーへの華麗なる転身。
だがその裏に隠された一世一代の大勝負!!
あらゆる局面を「いい話に見せかけた話のすり替え」で乗り切ってきた夏目純が向かえる人生最大のピンチ!!それは話のすり替えが通用しない「人工知能」の説得だった!!
武道館を舞台に人類vsコンピューターの手に汗握る攻防戦が今始まる!!

『BUDOHKAN ~マザーコンピューターをやっつけろ!~』

f:id:ppp_ponsuke:20160327181412j:plain

 


 

彼女を知る者は口を揃えてこう言った。
「ええ、真面目な性格でしたね。どちらかといえば地味で目立たない存在でしたけど」

淡々と過ぎていく日常の中、スポットライトを浴びる少女たちを見つめる彼女の瞳の奥に宿る黒い炎。

とある芸能事務所で働く女性スタッフの正体とは?
上司や同僚も知らない彼女の本当の目的とは?

哀しみの連鎖の果てに辿り着く驚愕の真実。
あなたはそれでもアイドルを応援できますか?

『Next is you? ~遙かなる九段下~』

f:id:ppp_ponsuke:20160327181426j:plain